
最近買ったもの(正確には届いたもの)

f:id:stereoflag:20150611085220j:image

3月に受注会で注文した100A × The Stylist Japan®のセットアップが出来ましたよ〜とUAメンズ館様から連絡が来たので昨日のお昼に早速引取りに行きました(会社が超近所)

ジャケットにショーツのセットアップで色はブラック。クールマックス®素材なので吸水速乾に優れ、ストレッチが効いているから着心地も最高です。

会社での短パン着用も何故か黙認されており、これから結婚パーティやイベントがチラホラと入っているので活躍してもらおうかなと思います。

※UCSのオンラインショップではジャケットとパンツのセッアップで販売しているようなので、僕が購入した組み合わせは受注会だけだった様子です。


名前を忘れた靴

f:id:stereoflag:20150526142931j:plain

夏になると毎年出番が来るこのスニーカー。年間登場回数が少ないので状態良くかれこれ10年以上履いております。

リサイクル素材を使っているという触れ込みで最初に見たときはデザインがすげーなあと思ってましたが、夏場のシンプルな格好のアクセントに丁度良く重宝しております。

で、この靴の名前は何でしたっけ…?
広告を非表示にする

SRATING OVER (ただサボってただけとも...)

f:id:stereoflag:20150514140602j:plain

 

えっとですね......

最後に更新したのが去年の大晦日でして、それからもうそろそろ半年は経とうかというところまで来ております。

 

ブログってのは簡単にサボれますが、もう一度やろうと思うとなかなか腰が重いもので。

結婚して鎌倉での新婚生活が始まり、なかなか一人暮らしとは勝手が違う日々に慄いたり、ジョブチェンジしたりなんだかんだとありまして、やっとこまたやろうという気持ちになれたところです。


どれだけの人が見ているのか分かりませんが、一先ずこれ書いて徐々にリハビリしようと思います。



 

 

ブログさぼり過ぎて大晦日

忙しさを理由にブログサボってました。
サボってる間に結婚し、パーティーを経て奥さんが鎌倉に引越してきました。

結婚のあれやこれやは来年から備忘録としてちゃんと書いて行こうと思います。

f:id:stereoflag:20141231201213j:plain
それでは皆さん良いお年を!




イラスト:ナカオテッペイさん

DRIP YOUR OWN COFFEE

先週末の連休初日の事。

兼ねてから部屋の雰囲気に合いそうなコーヒードリップ用の台を探していたものの、お財布に優しいアイテムになかなか出会えずに数ヶ月 。もうこうなったら自作しかないと一念発起。

打ち合わせの用事で渋谷に出たついでに東急ハンズを覗き、木と板、金具を購入。
木はスタッフの方にお願いして適当なサイズにカット。

打ち合わせ終わりに元同僚の西田くんが始めた洋服作りのシェアオフィスcoromoza | fashion laboratory. に向かう。
f:id:stereoflag:20141106091042j:plain

ここには洋服を作るためのプロユースミシンのほか、布を染める馬鹿でかいプリンターやレーザーカッターなどが揃った作り手にはとても嬉しい場所。
f:id:stereoflag:20141106091122j:plain


忙しそうに作業する西田くんをスルーして作業開始。

材料はこちら。
f:id:stereoflag:20141106091331j:plain

先ずは組立てのイメージをしつつ
f:id:stereoflag:20141106091455j:plain

レーザーカッターで土台になる木に模様を入れまして
f:id:stereoflag:20141106091613j:plain

彫りの凸凹で迷彩柄に
f:id:stereoflag:20141106091807j:plain

更にカットしたベニヤ板に文字を彫り彫り
f:id:stereoflag:20141106091907j:plain
f:id:stereoflag:20141106091927j:plain

これをL型の金具と組み上げて出来上がり。
f:id:stereoflag:20141106091018j:plain

適当なアイデアDIYにしてはなかなか良いんではないかなと。


実際に家に帰りコーヒーを淹れてみました。
f:id:stereoflag:20141106092208j:plain
f:id:stereoflag:20141106092229j:plain

カメラを持ちながらコーヒーを淹れるのは難しいという事を覚えつつ、コーヒードリップ用の台としての機能は十分果たしております。



広告を非表示にする

都会のオアシス

f:id:stereoflag:20141024092123j:plain

仕事のバタバタがずっと続いて辟易しておりました。

疲れてくると肉が食べたくなる性分の僕には23:00まで営業している新橋のいきなりステーキがオアシスに見えて仕方ありません。

これでは痩せないなー。


広告を非表示にする

ゲットマリードあれやこれ #1

多分一生に一度の事なので、残せる情報は置いておこうかなと。

年末に結婚するものの、いろんな事が決まってるんだか無いんだか分からないまま進んでおります。

鎌倉と福井というなかなかの遠距離&物事を決めるのはほぼLINEという状況。お互い30過ぎなのであまり慌てる事なくいたら、慌ててないのが僕だけというカン違いでのこり2ヶ月を迎えてしまいました。

結婚式をするつもりは無かったものの、親戚同士で食事会はしようかなとど話し、お互いの実家が愛知と兵庫ということもあり、間をとって京都でする事に。

さて会場はどうしようかなあと悩んでいたら、タウの浦野社長a.k.a姐様からドンピシャのタイミングで御自身がPRを担当されているランベリー中村楼をご紹介頂く事に。(しばらく続きます)



f:id:stereoflag:20141014092840j:plain
先週訪れた八坂神社は心地よい秋空でした。

f:id:stereoflag:20141014093024j:plain
由緒あるお茶屋さんの中にフレンチレストランがあります。