
通勤時間に本を読む

会社帰りの横須賀線で投稿しています。

鎌倉から新橋までの通勤時間はそれなりに長いです。
この時間に本を読もうと思ってなかなか出来ない日が続き、ある日梶原さんのブログを読んでいて面白そうだなと思った本を今朝の通勤時間に読み終えました。

f:id:stereoflag:20140807214411j:plain

ニューヨークやポートランドで起こっているライフスタイルの変化について丁寧に書かれています。
この辺りの話題は数年前からファション誌やライフスタイル誌で取り上げられており、その変化を実際に見に行こうと思い、知人と2人で2012年の夏にニューヨークへ行きました。

ニューヨークは高校生の時に夏の短期留学で行ったきりだったので、ご飯の変化(美味しいお店がとても多かった)に驚き、怖くて行けなかったブルックリンがとても素敵な街に変化していた事にさらに驚いたものでした。

f:id:stereoflag:20140807220024j:plain
f:id:stereoflag:20140807220036j:plain
f:id:stereoflag:20140807220115j:plain
f:id:stereoflag:20140807220227j:plain
f:id:stereoflag:20140807220428j:plain
f:id:stereoflag:20140807221334j:plain
f:id:stereoflag:20140808071547j:plain
f:id:stereoflag:20140808071610j:plain
f:id:stereoflag:20140808071640j:plain
f:id:stereoflag:20140808071721j:plain

1ドル80円を切っていたこともあり、勢いで旅行出来ましたが今度はいつ行けるかなあ。







f:id:stereoflag:20140807220717j:plain
エースホテルのラウンジでAKBの総選挙をライブストリーミングで見たのが良い思い出です。