大人の10年

通勤電車の横須賀線で更新です。

鎌倉に引越して良かったことも多いですが、難しくなったことも様々。
その一つが道場通いでした。

大学を出て社会人になり数年、運動不足を解消するのに昔から好きだった格闘技をやってみたいと思い恐る恐る扉を叩いたのが10年前。

f:id:stereoflag:20140826090110j:plain

当時の自宅からとても近かったのもあり、練習よりも仲間と話をしたりするのが楽しくて仕事終わりから深夜まで入り浸りの時期もありました。

運動嫌いの自分がなんだかんだで通えたのは、色んな人が大人の判断で自由に楽しく参加できる空気を作ってくれた先生のお力が大きかったと思います。

仕事と暮らしのバランスを考えて今の道場から離れる事にしましたが、人生と格闘技は続くので、これからも鎌倉で練習を続けようと思います。

先週土曜日、初めて先生にサインを貰いました。

f:id:stereoflag:20140826090759j:plain




広告を非表示にする