やっててよかったドーナツ

先日、THE GOOD GOODIESでコーヒー飲みながら店主とスタッフ女史と話している時に、フリーランス時代に自分が作っていたWEBの話をしていたら、何と2人とも知ってくれていてとても驚きました。

当時、仕事を色んなところから頂きながらも自分で発信できるコンテンツを作れないかなと悶々としており、NYに一緒に行ったパンの開発を生業にしている先輩と、帰国したら何かやろうと画策しておりました。

ブルックリンの「DOUGH」で出会った自由なスタイルのドーナツに触発され、自分の得意な妄想力(+web屋パワー)と、先輩や周囲の友人達のスキルを借りて部活的な活動で作ったのが「ドーナツのスナップサイト」でした。

完全オリジナルのドーナツをただ並べるだけでなく、女の子が食べて美味しさを伝えてくれたらなお良いじゃない!というコンセプトで楽しく撮影&つまみ食いをしながら更新していましたが、協力してくれていた仲間たちがそれぞれ忙しくなり、50個を節目に一旦ストップ。


周囲に見てくれている人がいたのは分かっているものの、それまで接点がないところに見てくれていた人がいたのはとても嬉しかったなぁと。


落ち着いたら鎌倉でまた再スタートしようかなと思いました。

f:id:stereoflag:20140904092157j:plain
f:id:stereoflag:20140904092232j:plain
f:id:stereoflag:20140904092217j:plain
f:id:stereoflag:20140904092247j:plain
f:id:stereoflag:20140904092304j:plain
f:id:stereoflag:20140904092316j:plain
f:id:stereoflag:20140904092334j:plain
f:id:stereoflag:20140904092349j:plain
f:id:stereoflag:20140904092436j:plain