
台北ふらり

先週末に台北へ旅行してきました。
最後に訪れたのが2007年の夏なので、7年ぶり7度目の訪台。

20代の頃、毎年夏休みに一週間以上行っていたので現地の友達や馴染みの場所があったりしたのですが、今回は2泊なので美味しいものを相方と食べる事を中心に行動しました。

好記担仔麺や回留、林東芳牛肉麺などなど、よく行っていたところは相変わらず美味しくて嬉しく。

それよりも気になった(気に入った)のは、今の日本のようなカフェがあったこと。

設えも居心地も良い2件。

f:id:stereoflag:20140925091343j:plain
Cafe think (MRT忠孝復興の近く)

f:id:stereoflag:20140925091519j:plain
永康階 (永康街の近く。ガイドブックにも載ってる)

コーヒー好きな人間にはとても嬉しい場所かなと。実際に両店とも美味しかったです。

近いうちにまた行きたいなと思いました。








広告を非表示にする